karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッドデキのメンテナンス

今日は、朝から快晴でした。 年に2回程度ウッドデッキのメンテナンスで、二日間天気の良い日を選び一日は洗剤で水洗い、二日目は乾いたらペンキを塗り新品同様に成ります。又、先日の地震で 置物が倒れ障子に穴が開いたので、障子戸も水洗いをして綺麗に張…

2011GW

今日は、午前中は少し雨がパラ付きましたが殆ど晴れでした。 今日からGWに入り、大震災の影響も有り10連休の会社が沢山有るみたいで、東北方面へのボランティア、又 旅行へと東北自動車道は大渋滞のようでした。私達はカレンダー通りの休みですので、今…

夏野菜の植え付け

今日は、朝から晴天で暑いです。 昨日は、午後から市義選のお手伝いで、最後の遊説で20時まで 候補者と一緒に地元を廻り、夜は仲間と飲みに行き午前様でしたので、朝ゆっくりと起きましたが、奥さんは すでに昨日買ってきた夏野菜を植えつけてました。午後…

夏野菜

今日は、朝から小雨で風が強いです。 午前中は、以前の仕事の企画書、請求書作成で4月27日は東京へ出かけます。又、Coco(馬鹿猫・・・)に爪磨ぎで壁紙を削られたので補修して早めの昼食で、午後 夏野菜の苗を買いに行きました。キュウリ、ナス、トマト…

市議選

今日は、朝から晴天ですが多少風が有りました。 山武市の市会議員選挙が有りましてBlogには政治、宗教は書かない積りですが、批判の無い程度で書いていきます。知り合いが候補者なので出来る範囲で手伝いに行きました。午前中はローラー作戦で地域周り、…

芝桜

今日は、朝から快晴で暖かい一日です。 余震も毎日のように続いており、一日も早く治まってほしいものです。 我が家の芝桜も満開になり、その他の花も咲き彩が良くなりました。家庭菜園も畑を耕し、畝を作り来週当たり 夏野菜を植えようと思ってます。キュウ…

桜とチューリップ

今日は、朝から穏やかな天気です。 我が家のウッドデッキも一冬が過ぎ大分色あせてきましたので塗り替え様と思うのですが、土-日 2日間晴の天気でないと中々出来ませんので、今月中頃まではやろうと思ってます。やっと我が家の桜が多少咲いてきました。又。…

花壇の手入れ

今日は、朝から小雨で降ったり止んだと忙しい天気です。 午前中にお使いに行き、午後 雨が止んだので花壇の手入れ、柿木の周りを囲ったり、花壇に花を植えたりとノンビリと過ごしました。我が家の桜は4〜5輪程咲いてますが、後一週間位で満開となりそうで…

花壇の整地

今日は、朝から曇で寒いです。 春も近づいてきたので、昨日は園芸の量販店に行き、花壇のブロックと家庭菜園の 畑の肥料を買ってきましたので、朝から花壇の整地と畑の準備をしました。花壇のレイアウトは奥さんが考え作業は、私の方が・・・畑の準備は奥さんが…