karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い海

今日は、久し振りに朝から晴天ですが、予報通り気温が上がらず冬の天気です。 久し振りに蓮沼海岸に、ウォーキングへ行ってきましたが、雲ひとつ無い青空ですが風が強く荒れた海でした。今年は何時になったら春らしい陽気になるのか、サクラだけではなく菜の…

イチゴの植え替え

今日は、またまた寒いドンヨリした曇空の天気に戻りました。 昨日は、良い天気でしたので午前中は、一ヶ月活躍してくれた「お雛様」を掃除しながら片付け、来年までお休みして頂きました。 午後は、プランターのイチゴの花が咲いてたんですが、狭そうなので…

春の陽気

今日は、透ける様な青空でぽかぽか春の天気です。 3/25−26で横浜に出張でした25日は真冬並みの雨天気で寒かったです。夕食はぷかり桟橋発着で、貸切ディナークルーズでしたが生憎の雨で夜景は今一でした。 26日は曇り時々晴れという天気で、三渓園…

真冬日

今日は、朝から寒く1月の陽気です。 今年は、変な天気で少し春の陽気になっと思ったら真冬日と、特にお年よりは体調管理も大変の様ですね。 今日は、久し振りに横浜に1泊で出張です。夕方のディナークルーズに間に合えば良いので午後からの出発になります…

さくら前線

今日は、明け方雨が降ってましたが 朝のうち上がりまして一日中曇りで気温が上がりませんでした。 東京の桜は開花したみたいだけど、我が家の桜はまだまだ咲きそうも有りませんが、大分芽が膨らんできたので4月初旬には咲くかと思います。 今年は暖かい日が…

水郷の小京都

今日は、朝から快晴です。 21日の未明の強風は大変なものでしたね・・・・ 20日より、タラオさんとゆずさんが遊びにて来てまして、タラオさんは何度か遊びに来てますが、ゆずさんは始めてきましたので近くに観光に行こうと成りまして、昨日(21日)は水郷の小…

タバコの植え付け

今日は、日中は晴れてましたが、午後曇りになり夕方は寒くなりました。 家の前の、Oさんのタバコ畑が、いよいよ本格的な植え付けが始りました。冬はノンビリしてたので、これからは農作業が本格的に始まり、朝早くから畑で機械の音がしてます。 我が家も、…

日曜大工

今日も朝から良い天気です。 先月来から、ココ(アメショの猫)が家の中で住み着いてますが、夜はトイレに行くので、寝るときに外に出して寝ますが、朝起きれば跳んできて家の中に入り、餌を食べてソファーの上で一日中寝ていますので、夜外で寝るのにココの…

春の陽気

今日は、朝から春の陽気で暖かい日ですが南風が強く砂埃が舞ってます。 春の陽気で、庭のクロッカスの花が満開になりました。 午後、イチゴの苗でも植えようと思いますが、南風が強く、砂埃が舞ってますので、畑の土も舞いそうですので考え中です・・・・じゃぁ…

快晴

今日は、久し振りに快晴でしたが、北風が少し強かったです。 快晴でしたので、イチゴでも植えようかと思ってましたら、KさんからTELありまして水道工事の仕事を手伝ってほしいととの事、そうある事ではないので16時位まで手伝いをしましたので、イチゴ…

三寒四温

今日は、曇り 後雨でした。 今日は、午後から雨で、朝より午後から気温が下がり変な天気でした。 午前中は、先日植えたジャガイモに再度土を掛けて仕上げてきました。 又、イチゴ造りの畝作り、畑に肥料を入れ栄養を与えてから植えたいと思いますが、苗とイ…

春の芽吹き

今日も、朝から雨です。毎日雨で何時になったら春らしい陽気が続くんでしょうか。・・・ 2〜3日前から庭のクロッカスが芽吹いて来ました。三か所へ植えましたので白、黄、紫と三色程、咲き始めました。雨続きとはいえ確実に春は近付いて来ています。もう少し…

ジャガイモの植え付け

今日は、雨でした。 午前中は雨でしたが、午後多少小雨になり、先日からジャガイモ(きたあかり)の苗を買って来て大分時間がたつので、小雨の中植え付けを始めましたけど、本降りになり大変でした。大雨に植えて大丈夫なのか心配ですけど、どうにかなるでし…

ライブセバーの訓練

今日は、朝から曇りで気温も上がらず寒いです。 久し振りに、海岸にウォーキングへ出掛けてきましたが、気温も上がらず寒いですが、海岸にも確実に春が近づいて着ていました。 海岸の防風林の松林に沿ってサクラを植えて有りますが3部咲きに咲いてましたし…

花壇の手入れ

今日は、朝方雨でしたが午前中に雨は上がりましたが、気温が上がらず寒いです。 昨日、奥さんが花壇の手入れをして花を植えました。まだまだ一部ですので、陽気が良くなりましたら、沢山植えて賑やかにしていきます。我が家のサクラはまだまだ蕾のままで多少…