karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山武市産業まつり

今日は、朝から晴天です。 勤労感謝の日を含め三連休です。昨日は先日植えた、菜の花が土壌のせいか芽が出ませんでしたので 土を入れ替えまして再度植えてみました。今日は「さんむの森」で産業まつりが開催されまして出かけてみました。会場のステージでは…

第三回自主防災訓練

今日は、朝から晴天です。 朝は、ゴミゼロ運動で自宅周辺のゴミ拾いで区民館の集積所へ持参でした。11時に防災無線でサイレンが鳴り各自で蓮沼中学校へ自力避難、千葉東方沖震源地の地震想定で避難訓練、避難場所へ到着後地区別に避難カードへ記入、役員の…

ソラマメの植え付け

今日は、朝から晴天です。 12月末日に出産予定の次女が「ふるさと出産」で帰ってきてます。丈夫で元気な赤ちゃんが生まれるように願ってます。又、今日はソラマメの植え付けで、畑を耕し苗を買ってきて植えてみました。昨年は土壌のせいか、上手く育たなか…

立川昭和記念公園

今日は、朝は小雨でしたが 曇り空になりました。 昨日は、結婚式で立川へ泊りです。真っ直ぐに帰るには時間が早いので 立川「国営昭和記念公園」の銀杏並木を見学に行くことにしました。宿泊場所から車で5分位で「IKEA立川店」により、午前中はショッピング…

結婚式

今日は、曇りですが一日持ちそうです。 姪の結婚式で、立川の某ホテルにいます。昨夜のうちに、都内の娘の家に泊まり朝早く出掛けてきました。昼からの挙式ですが、女性陣は着物の着付けがあるので、早目にチェックインしました。無事結婚式も済み、親戚一同…

イオンモール幕張新都心

今日は、朝から晴天です。 夫婦二人とも 運転免許更新なので、幕張の免許センターへ 朝早く出かけました。我が家からですと高速利用で 約1時間、早目に到着 8時受付開始でしたが7時半で既に100人以上待ちでした。行列に反し開始後順調に進み11時前に…

玉葱の植え付け

今日は、朝のうちは小雨でしたが昼頃から本降りです。 文化の日も含め3連休ですが、明日は出かける用事があるので、小雨の中 畑を耕して、玉葱の植え付け準備で、奥さんが頑張って植え付けました。又、先日植えた、大根も多少芽が出てきました。それと 例年…