karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の訪れ

今日は、午前中物凄い落雷と雨でしたが、午後は晴天で気温が上がり暑いです。 余震も続き、まだまだ落ち着かない日々で、新聞 テレビでは毎日 物凄い映像が飛び込んできますが一日も早く 復興準備が出来る事を願ってます。 未曾有の参事とは別に 確実に春が…

津波の爪跡

今日は、朝から晴天で穏やかな天気でした。 午前中は、「シーサイド○○荘」の震災の後片付けの手伝いで、午後は用事が有り、午前中だけの手伝いでした。 夕方、震災後初めて 蓮沼海岸へ出掛けてみましたが海岸が 物凄い事になってました。特に良く釣りに出掛…

ボランティア(PartⅡ)

今日は、朝から晴天ですが風が少し強いです。 先週の 土-日曜2日間 津波の被害に遭った「シーサイドホテル○○荘」の手伝いに行き多少成り共 お役にたてたみたいですが。今週末も又、奥さんと手伝いに出かけました。地震、津波被害から2週間たち多少片付いた…

ボランティア

今日は、朝は曇でしたが 後、晴ですが風が強かったです。 津波で被害の有った「Oさん」の親戚で蓮沼海岸で、ホテルを営業している「シーサイドホテル・・・荘」1階部分が全滅で、後片付けの手伝いに行ってきました。ホテルは海岸から100m位で学生の合…

燃料不足PartⅡ

今日は、晴天でしたが 北風で真冬並みの天気でした。 東日本大震災の東北方面の被災地は雪が降って大変な事と心が痛みます。 千葉県の旭市海上に仕事で出掛けましたが、房総でも内陸部に成りますので津波の影響は有りませんでしたが、地震の断層でも有るんで…

ガソリンの争奪 ?

今日は、曇で風が強く寒いです。 東日本大震災で、まだまだ各地で余震が続き大変です。私達の地域は、震災被害地区に指定され、計画停電は除外されてますが 何時、除外廃止になるか分かりませんので 一応停電に備え準備だけはしております。 ただ、車の燃料…

羽田空港

今日は、朝から晴天です。 東北地方太平洋沖地震 TVの映像を見る度、物凄い光景が映し出され、被災地の方々を考えると 言葉が詰まります。 私共も、今日は遊びに来ていた次女が 北海道へ帰るので、羽田空港まで送って行きましたが、湾岸高速が 葛西〜横浜…

東北地方太平洋沖地震

今日は、快晴で暖かいです。 昨日の地震は、大変でした。次女が札幌から所用で遊びに来てまして、銚子にでも遊びに行こうと成り、犬吠崎灯台、地球が丸く見える展望台に行きましたが、丁度「地球が見えれ展望台」に着き屋上の展望台行きのエレベーターに乗っ…

ホテルマリーノ

今日は、曇ですが 風も無く穏やかな一日です。 午前中 久し振りに蓮沼海岸に散歩に出かけてみました。海岸には数台の車がおりまして、デッキチェアーでノンビリと潮風を受けながら海を眺めていました。殿下海岸の県営「ホテルマリーノ」の裏手を散策しました…

アリッサム

今日は、朝から晴天です。 朝は寒かったですが、日中は暖かく 多少風が有り洗濯物が良く乾きました。2月中は晴天で暖かくなっても風がないと洗濯物は乾きませんでしたが、3月に入り日差しが強くなったのか、良く乾きます。 午前中は、畑を深く掘り肥料を入…

ひな祭り

今日は、朝から晴天ですが寒かったです。 3月3日、今日は「桃の節句」で雛祭です。先日来飾ってあります お雛様にボンボリ灯を燈し 奥さんと祝いました。 話は変わりますが、今日は真冬のように、北風が強く一日中寒かったです。昨年も3月頃雪が降った記…