karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強風

今日は、朝から晴天です。 朝は穏やかでしたが、10時頃から北風の強風で気温の上がらず外は寒いです。西高東低で晴れてはいますが、台風の様な強風で砂嵐状態です。駐車場の車はボンネットにも砂が入りこんでいるので、車のボディカバーでも至急検討中です…

ムクドリの糞害

今日は、朝から晴天で穏やかな一日でした。 昨日は、物凄い強風で 夜、突然テレビ(TBS,フジテレビ)映らなくなり 強風で中継が悪くなったんだろと思ってましたら、今朝になっても同じ状態でダメでアンテナの不具合かと思い屋根に上って調べ接続の調整で直り…

お雛様

今日は、朝から晴天ですが台風の様に風が強いです。 昨夜は ボランティアの会議が有り、山武市で田畑用の揚水機場の銅線、鉄類が盗難に遭っているので防犯パトロールカーで夜間巡回の要請が警察より有り、役員で順番を決め今晩から実施の予定でしたが、昨晩 …

花の植替え

今日は、晴天ですが午後は多少風が出て来ました。 昨日、南房総千倉の「道の駅潮風王国」で花摘みをしてきた花を、奥さんはポットへ頑張って植えていました。Karumo(元気印猫)も手伝いの積りか? 遊んでは疲れマッタリとしています。又、菜の花も大分大き…

花摘み

今日は、朝から晴天で暖かいです。 建国記念日を含め三連休です。昨日は東京スカイツリーの企画書(団体)を作りました。東京スカイツリーもオープンから一年が経ち予約方法も大分落ち着いたようですが、まだまだ予約を取るのに大変です。 今日は、天気が良…

上腕骨外上顆炎

今日は、朝は雨でしたが昼からは曇です。 今年に入ってから、両手上腕筋が痛く物を持ち上げるのも大変になり、色々と湿布等々を試しましたが一向に良くならないので「さんむ医療センター」へ出掛けてみました。平日にの8時〜10時の受付との事で、朝一番で…

久し振りの海岸

夕方 久し振りに蓮沼海岸に散歩に行ってみました。昨夜雨のせいか冬の海で結構波が荒かったです。途中 同じく田舎暮らしで蓮沼に越して犬の散歩中の「Tさん」に会いまして、最近釣りにハマってまして 毎日海岸に行ってる様です。最近は自分で仕掛けを作り「…

猫はコタツで丸くなる

今日は、朝から小雨です。 予報では、10数度まで気温が上がる様ですが 多少寒さも感じます。 雨なのでノンビリしてますが、猫共(Coco&Karumo)も普段はCoco(バーちゃん猫)が凄い勢いで怒るのですが 気分次第でニアミスもOKで鼻と鼻を押し付けて、その後…