karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーレーのツーリング

今日は、穏やかな晴天でした。 天気がいいので、銚子電鉄でも乗ってみようと思い 銚子の犬吠埼に出掛けてみました。途中、黒生海岸の「一山いけす」で昼食を取りました。そこで珍しいものに遭いました。東京から来たバイクの「ハーレー会」の集団が食事に現…

困ったモグラ

今日は、朝から晴天です。 東京から、長女と孫が遊びに来てまして 孫の「○和ちゃん」が庭でモグラの穴を見つけました。畑には時々モグラが出ますが、庭には初めてで 綺麗に花壇を作っているところにモコモコと土を盛り上げ困ったものです。じゃぁーね。 tige…

芝山仁王尊

今日は、朝から晴天です。 新年が明け、連日晴天に恵まれ穏やかな天気が続いております。昨日は、芝山仁王尊に初詣、昨年お札を収めに出かけてきました。昨年はエレベーターの様な変化の激しい年でしたので、今年は穏やかな年であります様祈願をし新しいお札…

初日の出

明けましておめでとうございます。 穏やかな2017年だ明けました。昨年後半は色々な出来事があり大変激動の年でしたが、今年は良い年でありますよう、蓮沼海岸の初日の出に願いを込めて夫婦二人で出掛けました。その後、例年通り五所神社へ初詣でした。 …