karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーカーニバル

今日は、朝から曇天ですが暑いです。 今週は、毎日夏日が続き暑かったです。無風状態で湿度が高く 熱中症になる人が多く、ニュースでは 全国で熱中症で何人搬送、何人が死亡と聞かれましたが、私達も外での仕事ですので自己管理が大変です。 今週、来週末は…

健康診断

今日は、曇ですが気温は上がって暑いです。 午前中、市開催の健康診断に出掛けてみました。近所の会場で開催されてますが、平日で日程が会いませんので 市役所の医療センターで土、日開催されてましたので受診しました。5月に会社の健康診断は受診してます…

カルガモ子猫

今日は、曇です。 夏休みに入り、最初の週末ですが生憎の天候で 海水浴客も多少少なめです。我が家も、N県より、娘の舅、姑が初孫に会いに来まして賑やかでした。来月には東京には帰ると思いますが、実家に居る内に、孫を見せれて良かったです。来年当たり…

海の日

今日は、朝から真夏日で暑いです。 「海の日」なので 午前中、久し振りに蓮沼海岸に散歩がてら出掛けてみました。中下海岸〜殿下海岸まで歩いてみましたが、海の家も数件営業してまして、家族連れで海水浴のお客さんが、それなりに賑わっていました。 太公望…

カチカチ山

今日は、朝から「海の日」に似合った夏日の晴天です。 九州、西日本は集中豪雨で大変な事になってますが、こちらは 梅雨が明けたんではないかと思わせる、夏日の天気です。 昨日は、天気が良いので、上半身裸で3時間程 自動車の洗車、花壇の花に水を上げま…

赤ちゃん退院

今日は、朝から晴天で暑かったです。 赤ちゃんが誕生して五日目、母子とも健全で無事退院で、お父さん、お母さん、おばあちゃんと一緒にお母さんに実家へ到着、病院と環境が変わったせいでしょうか・・・ 夜泣きです。 Coco(我が家の猫)も不思議な生物を迎え…

迷子の子猫

今日は、朝から曇天、時々雨です。 昨日、我が家に待望の赤ちゃん(初孫)が生まれました。東京へ嫁ぎました長女が、「ふるさと出産」でGWから帰ってきてまして 6月29日出産予定日でしたが、一週間遅れて母子とも無事、健康で元気な赤ちゃんを出産しま…

コンカドール

今日は、曇ですが蒸し暑いです。 昨日は、夕方から 防犯パトロールと町会役員の「夏祭り」の打ち合わせと時間的にバティングしましたが打ち合わせは多少遅れて参加し、ボランティア活動で田舎暮らしを満喫してます。 今日の午前中は、現地直送の枝豆「秘伝」…