karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月の飾りつけ

今日は、朝から曇空で寒いです。 昨日から、二人とも正月休みに入り、昨日は正月用 買物に行きましたが、何処も大混雑でした。今日は正月を迎えるのに飾りつけをしてます。正月は子供達が帰ってきます。特に予定は有りませんが、蓮沼海岸に 初日の出見学、近…

犬吠崎の日の出

今日は、朝から快晴で暖かい一日でした。 先日来、山形から兄夫婦が遊びに来てまして昨日(25日)から甥家族も合流して、毎年 年末に家族旅行楽しみながら正月の買物をしているので犬吠崎温泉に泊まりながら銚子で買物を帰りました。犬吠崎は本州でも一番早…

鎌倉見学

今日は、快晴ですが多少風が有ります。 昨日、山形から兄夫妻が遊びに来まして鎌倉に行きたいとの事で9時頃出掛けて 見ました。我が家からですとアクアライン経由で2時間程度で着きまして、鶴岡 八幡宮、長谷観音、鎌倉大仏、江ノ島と見学してきました。正…

来客

今日は、朝から快晴ですが風が非常に強くです。 北風が強く 台風より凄いです。先日来風が強くソラマメの霜除けビニールが吹き飛ばされたので修正しましたが風が強く大変でした。 明日から、私の兄夫婦が来る予定で2〜3日泊まっていく予定です。鎌倉、江ノ…

年賀状

今日は、朝から快晴ですが 朝は霜が降りてて寒かったです。 仕事も年内は忙しく、休みは土、日曜の2日間なのでBlogを書く時間も有りません でしたが午前中は、多少大掃除をして 午後は年賀状の原稿作りを始めました。 PCのインクが切れそうなので、今月初め…

野生の雉

今日は、朝から曇り空です。 先日来、野生の雉が数羽やって来て、藪から畑の周りを散歩してましたが我が家の、ソラマメが虫もいないのに葉っぱが食われているみたいなので消毒をしましたが、虫ではなく 野生の雉に食われたみたいなので 早目に霜除け対策用に…

産業まつり(PartⅢ)

今日は、朝から快晴でした。 今日は、三武市(成東、松尾、蓮沼、2006年に合併)の産業まつりが開催され、近隣の最後の産業まつりで 三武市の産業まつりが終われば、今年も残り僅かとなります。山武市は2006年に2町(成東、松尾)1村(蓮沼)が合併し…

師走なのに・・・

今日は、朝から雲ひとつない晴天でした。 昨日は、台風より強い風が吹き小湊では、避難して陸に揚げていた漁船が強風で横転したと云うニュースが流れてました。今日はうって変わり朝から気温が上がり、昼は家の中で24度もあり暖かい一日でした。 午前中は…