karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーカニバル

今日は、朝から曇り小雨で蒸し暑いです。 昨日は、山武市のサマーカーニバルのイベントが有り、終日ボランティアで会場警備、振り込み詐欺、車上荒らし等々の啓発活動で忙しかったです。今年は、市制施行10周年の年に当たり、記念行事でスタッフの入れ込み…

梅雨明け

今日は、朝から晴天で暑いです。 やっと梅雨が明けましたね。例年より一週間、昨年より18日遅い梅雨明けでしたが、やっと暑い夏がやってきました。海浜公園のプールは夏休みに入り連日賑やかな声が響き渡っております。外での仕事なので熱中症には気を付け…

収穫体験

今日は、朝から晴、時々曇りでした。 関東は、まだ梅雨が明けず 蒸し暑い日が続いております。畑の枝豆、落花生にカメムシ?が付き困ってます。消毒はしているのですが効き目がなく、農園センターに行き駆除薬を聞いて消毒の予定です。 今日は、村づくり協議…

三人でお出掛け

今日は、晴で暑いです。 今日は、海の日で三連休 最終日です。16日から東京の孫(4歳)と私達夫婦で群馬県前橋の次女の家へ所要で来ています。孫は両親と離れての初めての旅で、母親が心配していましたが、従妹と会い楽しく遊んでいます。本人は大冒険な…

梅雨の雨

今日は朝から雨です。 今週は、梅雨らしい天気で曇りが多く 蒸し暑い日が続きました。外での仕事は熱中症に気を付けながら大変です。今日は九十九里海岸の海開きですが生憎の天気で残念です。明日は朝からボランティアで海岸、海浜公園、道の駅での車上荒ら…