karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五所神社神楽

今日は、朝から晴天ですが風が強いです。 昨日は、「平昌オリンピック」のフィギュアスケート競技をリアルタイムでテレビ観戦、羽生結弦選手には、有言実行で精神力の強さには感動させられました。今日は、来週当たりジャガイモでも植え付けようと思い、畑を…

山武郡市駅伝大会

今日は、朝から晴天ですが風が強いです。 建国記念日をはさみ3連休ですが、2月10日はボランティアの役員会で、介護ボランティアの話で白熱し、長時間の会議でした。2月11日は例年「山武郡市駅伝大会」開催で山武A、B、東金、大網白里、九十九里、芝…

山武市郷土芸能振興大会

今日は、朝から晴天でした。 成東の「 のぎくプラザ」で山武市郷土芸能振興大会が有り出掛けてみました。郷土芸能には、夫婦で興味が有りますので 保存会も含めてどんな芸能なのか楽しみに出かけました。無料で昼食が付き伝承文化保存会等々、子供から大人ま…

節分(豆まき)

今日は、朝から曇天でした。 昨日は、先週に続き 雪の予報でしたが、九十九里方面は午前中は雨で午後には晴れました。同じ千葉でも佐原方面は雪が少し積もって一日中寒かったです。今日は節分で、五所神社の豆まきが有り お使いの帰りに立ち寄って 色んな物…