karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミゼロ運動

今日は、朝から曇天ですが暑いです。 昨日は、ボランティアの総会で、あいさつ、議長と懇親会で大変な一日でした。 総会では駅前に交番の設置要請等々活発な意見が出まして今後の参考にさせていただきます。今日は、朝早くから「ゴミゼロ」運動町内のゴミを…

バラ園

今日は、朝から晴天ですが、北風で風が強いです。 午前中は、来週末の「ゴミゼロ運動」の町会役員会の打ち合わせでした。その後奥さんの、車のオイル交換、そして栗源の「ローズガーデンウザワ」へバラ園見学へ出かけてみました。天気も良く見学客も、そこそ…

落花生の播種

今日は、朝は晴天ですが夕方から雨予報です。 金曜日は、ボランティアの総会で、会社は休みでした。この時期は総会シーズンで6回も入ってますが、5回は終わりで、今週末に最後の総会が残ってます。昨日は、夏野菜の準備で 畑を耕し準備万端で、あとは奥さ…

GW最終日

今日も、朝から晴天です。 午前中は、会社の健康診断で出掛けてきましたが、午後は 孫達がケンカしたり、怒られたりと目一杯遊んで、それぞれの家へ帰りました。我が家のネゴ共は、ギャングが帰ったのやっと落ち着いてのんびりとご飯が食べられそうです。又…

GW後半

今日は、朝から晴天です。 GW後半で5月2日から、孫達が遊びに来ています。昨日は生憎の雨で図書館へ行って本を借りてきて読んでましたが 今日は、夏の様な天気で野栄公園に遊びに行ってきました。長いローラー滑り台を滑ったり、ボール投げをやったり、…