karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝像の悪い猫

今日は、朝から雨です。 雨で仕事は休みになりました。今日で四連休中三日間は雨です。Blog、Twitterを書いたりとノンビリです。猫達もCoco(バーちゃん猫)はコタツで寝てますが、Karumo(元気猫)は変な猫で、寝像が悪く ソファーでひっくりかって落っこち…

第七回さんむロードレース大会

今日は、久し振りに晴天です。 この三連休中、やっと晴天になりました。先月植えた菜の花が少し芽を出したので 草取りでもしようと思ってましたが、毎日雨降りで なかなか出来ませんでした。今日は朝から頑張って精を出し、途中休憩で、「第七回さんむロード…

柿の木の剪定

今日は、朝は曇でしたが昼近くに雨になりました。 午前中は、先日 匝瑳の産業まつりで買ってきた「ソラマメ」を植えて、柿の木の剪定です。柿の木の剪定のやり方は解らないのでネットで調べながらの作業でした。なんとか成りそうです。桜の木が秋ごろ枯れか…

産業まつり

今日は、午前中雨で午後は晴でした。 朝の内は雨なので、従来の潮来方面の現場は、雨天中止でしたが 急遽東金の現場へピンチヒッターでした。 昨日は、午前中 自主防災訓練で、午後、匝瑳市の「産業まつり」へ出掛けてみました。今年で3年ほど出掛けてます…

自主防災訓練

今日は、予報は雨でしたが曇で一日持ちました。 昨日は、Y県より所用にて兄弟、従兄弟が来て、色々な話も尽きず・・・ 泊まっていって欲しかったのですが、翌日 用事が有るとの事で日帰りと成りました。又、改めて遊びに来る約束で帰りました。 今日は、朝から…

植樹祭

今日は、朝から秋晴れの快晴でした。 山武市青少年育成市民会議 主催の「さんむ震災復興植樹祭」が開催され、朝早くからボランティアでパトロールです。今年で第三回の植樹祭ですが、一昨年植えたクロマツが 3・11の大震災で津波の被害を受け全滅でした。…

車のメンテナンス

今日は、朝の内は曇ってましたが、昼頃から晴天です。 日に日に朝晩は寒くなりましたね。我が家も今日からストーブを出しました。奥さんは職場の皆さんと食事会と云う事で出掛けましたが。私は車の洗車とブレーキ、その他 微妙に違和感が有るのでトヨタのデ…