karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかな日

今日は、予報は雨でしたが、気温も上がり穏やかな一日です。 日中はノンビリと過ごしています。夕方からはボランティアの新年会で出掛けますが、会長が突然の辞任で、後任の選出に成ります。なかなか後任の人事は難航しそうです。 じゃぁーね。 tiger23より

初雪

今日は、今年の初雪です。 朝起きたら今年の初雪で、外は雪で真っ白で3cm程積りました。昨年も土曜日の雪でしたが、今年も土曜日で二人共仕事は休みですので、月曜日までは解けるでしょう。Chibiru(元気猫)は初めての雪ですが、外へ出ては滑って転んで・…

Chibiru(猫)無事帰宅

今日は、朝から晴天です。 午前中は、昨日入院していたChibiru(元気猫)を動物病院へ迎えに行き、手術も無事終了した様で、思ったより元気でした。家に帰ったら直ぐに外へ出掛けて走り回っています。昼近くにはNTTの故障担当が来てくれて、光回線…

三連休

今日、は朝から晴天です。 正月休みから 一週間仕事で、成人の日を含め三連休です。我が家の元気猫(Chibiru)も生後八ヶ月と成り大分大きくなり、妊娠の心配が出来て来たので、今日から手術の為入院です。とは言え1泊だけど・・・ 明日の午前中には帰って…

静かな海

今日は、朝から晴天で穏やかな一日でした。 昨日は、銚子の日帰り温泉は出掛け、朝から晩までノンビリして来ました。 今日は、一日中 溜まっているHPの更新で、夕方蓮沼海岸まで散歩へ行き、誰もいない穏やかで静かな海でした。帰りには綺麗な夕日が田圃の…

初詣

新年も二日目を迎え穏やかな一日です。 今日は、帰郷していた次女も、明日から仕事なので午後には帰り、駅まで送って行きました。午後は例年初詣に出掛けている芝山の「仁王尊」へ参拝へ・・・、境内は参拝客で賑わっており、護摩祈祷随時行っておりました。参…

初日の出

明けましておめでとうございます。 穏やかな新年を迎えました。12月28日より晴天が続いておりまして、新年の初日の出を期待しており、日の出が6時45分なので、自宅を6時30分頃出掛けてみました。蓮沼海岸は年々と初日の出見学の人達が増えて道路は…