karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり

今日は朝から曇り空です。 今週は、日中2時間ほど強い雨が毎日振ってました。東京のように氷などは降ってませんが、雨上がりが蒸し暑く外での仕事には大変でした。梅雨の合間で雨は降ってませんので、庭の芝桜の剪定と植え替えをやってます。「ひまわり」も…

ジャガイモの収穫

今日は、朝から小雨です。 昨日は、裏の松の木が数本枯れてきて他の松の木に影響を与えるので、枯れている松の木をチェーンソーを酷使し切り倒しました。奥さんはジャガイモの収穫と収穫後の畑の手入れに精を出していました。夕方には庭の「芝桜」の刈込と植…

ピクニック

今日は、梅雨の合間で晴天です。 先週は、毎日梅雨空で雨の日が多かったですが、週末からは 夏日の様相で毎日晴天です。金曜日から東京の孫が遊びに来てまして、昨日は成田の「さくら公園」へピクニックに出かけてみました。孫は二歳になりお話も出来る様に…

PC設定なので

今日は、朝は雨でしたが、午後からは曇りです。 PCをwindowsXPからwindows8.1に買い換えましたので、土、日曜と設定です。デスクトップのオーダーメードPCなので最初から設定で時間がかかりましたが、無事終了です。あとはHPの更新が残ってますが、時間を見…

パソコンの買換え

今日は、朝から晴天で暑かったです。 九州地方は梅雨入りで、予報ではエルニーニョ現象で冷夏に成り、梅雨入り、梅雨明けが遅く、夏が短いとの予報でしたが、六月なのに夏日が続き、例年並みの梅雨入りと成りそうです。先週末は所用で、東北へ出掛けましたが…