karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地区バレーボール大会

今日は、一日降ったり晴れたりと曇り空でした。 近所の体育館(スポーツプラザ)で地区対抗のバレーボール大会が開催せれていましたので観戦に行きましたが、我が地区は強豪らしいですが、何かの事情でしょうか不参加の敗戦負けになっていました。奥さんは3…

畑の北風対策

今日は、朝から晴天です。 秋も深まって来て 朝晩は寒くなりました。日中は晴れていると我が家の周りは畑なので 日が射して半袖でも過ごせます。その畑も秋の収獲が終わり、次期植え付けに備え、北風で土が飛ばない様に耕して麦を植えています。冬に北風が吹…

HP更新

今日は、午前中は雨で午後晴れです。 今日は雨で仕事は雨天中止と成り、外の畑仕事も出来ず、HP更新でした。猫共も外に出れないので猫のおもちゃで暴れています。昨夜はTV観戦(CSファイナルステージ)で勝負事は最後まで解りませんね。勝野球(巨人)…

春野菜の植え付け

今日は、秋晴れの快晴でした。 午前中は横芝町の種苗屋さんで春野菜(キャベツ、白菜、ブロッコリー等々)、花(菜の花、水仙、チュリップ等々)を買って来て、午後に植え付けでした。家庭菜園なのでそんなに畑が広く無いですが 沢山の種類を植えています。…

秋晴れ

今日は、朝から秋晴れの晴天です。 爽やかな秋晴れになりまして 午前中は、家庭菜園で植える春野菜の準備で畑を耕し、空地には菜の花も植えてみます。その後は久し振りにマイカーの洗車2台分なので時間が掛かります。奥さんは気候の変化が激しく、夏の疲れ…

プレミアムアウトレット

今日は、朝から曇 時々晴れです。 秋らしい天気で多少朝晩は寒くなりました。昨日は次女が遊びに来ているので昼食に 今年 成田空港の近くにオープンしたオーガニック野菜のバイキングが食べれる「空の駅」に出掛けてみました。1時間の制限時間で野菜中心の…

リフォーム

今日は、朝から晴天です。 体育の日を含めたハッピィーマンディーで3連休、今日は先日来我が家の一員になりましたKarumo(チビ猫)の小屋作りです。夜 家に中でも良いんですがCoco(ばーちゃん猫)と相性が悪く一晩中ケンカで寝れそうもないので…

頑張ってる柿

今日は、雨後晴れです。 台風19号の影響で7時頃まで雨が降っていましたが、台風が通過すると同時に雨も上がり、曇っていますが蒸し暑いです。仕事は朝雨が降っていましたので中止と成りノンビリと思いましたら、先日の台風の被害でしょうか、頑張っている…

雨天中止

今日は、朝から雨です。 台風19号の影響でしょうか、朝から終日雨です。午前中は品質安全大会で、午後からの仕事の予定でしたが雨で危険度が増しますので作業は中止と成りました。14時頃帰宅となりHPの更新、Twitterで呟いています。家の中では子供の様…