karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道路整備

今日は、朝から晴天ですが午後は曇です。 マイカーを洗車しようと思ってましたが駐車場の前に砂が溜まって盛り上がって風が吹くと舞い上がるので砂を除いて洗車です。昨日はウッドデッキのメンテナンスをしてましたが、デッキに花の鉢を飾ってありますが知ら…

ウッドデッキメンテナンス

今日は、朝から快晴です。 昨日はウッドデッキメンテナンスの準備をして、朝からペンキ塗りです。花壇の棚、テーブル、イスと思ったよりも時間が掛かり一日中で足腰がパンパンです。奥さんは家庭菜園で畑を耕したりと準備をしておりました。GW前半は自宅で…

GW

今日は、穏やかな良い天気でした。 GW前半が始まり、快晴の天気で始まりましたが 相変わらず風が強く砂が舞ってます。奥さんは今日は仕事でしたが、私はGWはカレンダー通りの休みですので、今日はウッドデッキのメンテナンスでペンキ塗りの準備で高速洗…

真冬に逆戻り

今日は、朝から雨です。 週末、土、日と雨で冬に戻った様な天気で寒いです。奥さんは相変わらず週末も仕事で、一ヶ月以上休んでない様なので程々に・・・・ 今年一月に30数年振りに会った友人からメールが来まして、今度成田方面で飲みに行こうとの誘いが有り…

ツバメ飛来

今日は、朝から曇で寒いです。 昨日と打って変って冬に戻った様な陽気で寒いです。仕事は午前中で終了と成り早目の帰宅です。気温は上がりませんが例年通り、田圃は田植えが始まり ツバメも飛来して来ました。巣作りの準備でしょうか、田圃を自由に飛来して…

芝桜満開

今日は、朝から快晴です。 今週も 大型出荷で奥さんは忙しく 土、日曜と仕事です。先月から全然休みが無く忙しそうですが、若くは無いんだから程々に、フルタイムで働く為に「田舎暮らし」してる訳では無いんだから・・・ (責任感が強いので駄目だろうけど・・・…

異常低気圧襲来

今日は、朝から晴れています。 昨日から、日本列島低気圧の襲来予報が、ズバリ的中 昨日の夕方から雨、風で台風並みの暴風です。花散らしの暴風で桜はすっかり散ってしまいました。フェーン現象でしょうか気温はグングン上がって暑いですが 一日中強風で外は…

芝桜

今日は、午前中は曇です。 大型の異常気象で台風並みの風が吹き 暴風に成るとの予報ですが、昼現在は穏やかです。今日も奥さんは出荷で忙しい様で出勤しております。我が家の庭も芝桜が綺麗に咲き始めました。八重咲きチュリップも大分砂を被りましたが多少…

荒天

今日は、朝から雨です。 天気予報は 海匝、山武市は雨天強風注意報で朝から寒いです。昨日、今日と2日間雨で 両日とも仕事は早目に終了しております。特に今日は午前中で 中止延期と成り早目の帰宅でHPを更新しております。じゃぁーね。 tiger23より

新年度スタート

今日は、朝から晴れです。 早い物で、4月に入り新年度もスタートしました。我が社も人事異動があり 新体制でのスタートなります。奥さんは出荷が忙しく 土、日曜日も仕事に行っております。一年中で今が一番忙しい様ですが、自分の身体とも相談して程々に・・…