karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたち海浜公園

今日は、爽やかな秋晴れです。 所用で 東北のY県へ出掛けていますが、途中 ひたち海浜公園のコキアが満開の様なので多少家を早めに出まして立ち寄りました。週末になると駐車場が大混雑し、園内も広いので「みはらしの丘」(コキアの咲いている場所)まで …

サツマイモの収穫(PartⅡ)

今日は、曇り時々晴れでした。 午前中は、サツマイモの収穫でした。先日 ベニアズマを一部収穫しましたが 今日は残りのベニアズマとベニハルカの収穫です。べニハルカはジャストサイズで良好でした。量的には2種類とも昨年よりは少なかったですが充分です。…

安全な街づくり大会

今日は、朝は雨でしたが午前中で雨が上がり、後 晴の天気です 午前中は 山武警察署管内防犯協会連合会主催の「安心な街づくり大会」で小中学生の防犯ポスター展、防犯功労者の表彰式でした。午後は千葉県青葉の森公園芸術文化ホールで「2018地域防犯ボラ…

ボランティア

今日は、朝から曇りです。 三連休体育の日、昨日は地元の地区対抗の運動会が開催されてましたが 秋晴れの中皆さん頑張ってた様子で、8地区中 我が地区が優勝したようです。 今日は、ボランティアで「はにわ道」沿線の菜の花植栽の準備で除草剤を蒔き、一か…

サツマイモの収穫

今日は、久し振りに晴天です。 朝の内は曇ってましたが、だんだんと天気も良くなり、家庭菜園の冬、春野菜の準備で畑を耕し、サツマイモ(ベニハルカ、ベニアズマ)の一部収穫で子供達へ送ってやりました。サツマイモは共同で畑を借りてまして、今年は大きさ…