karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

ひたち海浜公園

今日は、爽やかな秋晴れです。
所用で 東北のY県へ出掛けていますが、途中 ひたち海浜公園のコキアが満開の様なので多少家を早めに出まして立ち寄りました。週末になると駐車場が大混雑し、園内も広いので「みはらしの丘」(コキアの咲いている場所)まで 結構歩くと言うことでネットで一番近い駐車場を探して行きました。平日なのでさほど混んではいませんでしたが、海浜駐車場から徒歩10分位で「見晴らしの丘」へ ちょうど キバナコスモス、コスモス、コキア満開で満喫してきました。相変わらず 東南アジアの観光客が多かったですがマナーも悪いです。自国を出国する際日本でのマナーを教えるべきだと思います。自分たちは悪気はないんでしょうけど・・・ じゃぁーね。
tiger23より