karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大ひまわり一輪

今日は、雨時々晴れです。 予報では朝から雨でしたが、午前中は雨、晴の境界線がはっきりとした様子が判る、変な天気でしたが 午後は晴でした。 先日来から、ボランティア団体の預金口座を開設しようと「ゆうちょ銀行」へ足を運びましたが、局員全員の対応の…

紫陽花祭り

今日は、曇時々晴れでした。 多古の「あじさい祭り」が開催されているので出掛けてみました。「道の駅」周辺が開催場所と成り駐車場の出入り口が大渋滞でしたが、タイミング良く駐車場へ入れました。栗山川沿えにあじさいが咲いてますが、晴天せいでしょうか…

モズクガニ

今日は、朝から曇り空です。 朝早く、蓮沼海岸に出掛け「ハマグリ」獲りでもしようと思い立ちましたが、干潮が昼頃でしたので、帰宅して 我が家のアプローチロード(?)が草が伸びたので、刈払機で草刈りに精を出し、12時頃 再び海岸へ出掛け「ハマグリ」…

6月の台風

今日は、台風一過で晴天です。 台風の影響でしょうか、晴天ですけど 風が未だ強いです。昨晩は台風は房総半島はそれる予報でしたが、23時頃から結構強い風が吹き、被害は桜の枝が折れ、向日葵が多少倒れました。 本来の仕事は強風で中止に成りましたが、午…

梅雨休み

今日は、梅雨らしく朝からシトシトと雨です。 雨降りで、外の作業は出来ませんので、溜まっていたHPの更新でも始めました。久し振りで、多少手順を思い出すのに考えましたが、仕事が忙しく写真も少なかった様で2〜3時間で終了です。夜は町会の「夏祭り」の…

ジャガイモの収穫

今日は、朝から晴天で暑かったです。 昨年より一週間の遅い梅雨入りに入った途端に、真夏日の様な一日でした。今日は、奥さんが、春先に植えました ジャガイモ(キタアカリ)が大きくなりましたので収穫です。昨年よりも畑が肥えたせでしょうか(肥料たっぷ…

梅雨入り

今日は、朝から雨です。 関東地方も、今日 梅雨入りした様で、これから当分雨の日が続くのでしょうか・・・ 朝から小雨なので、観光客も少ないだろうと思い、潮来の「あやめ祭り」にでも出掛けてみようと思い立ち、娘夫婦と見学に行って来ました。潮来も小雨で…