karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑

今日は、朝から晴天ですが午後は雨予報です。 今年の夏は、梅雨の気候の天気で、夏休み(お盆の時期)は毎日雨で20日過ぎは毎日残暑が厳しくなっています。これから夏休みの方が良いくらいです。今日は、中学校の廃品回収日で生徒達、役員は朝から町内を回…

花火

今日も、朝から曇りで 降ったり晴れたりです。 明日は、それぞれ孫たちが帰るので晴れ間を見て、待望の花火です。お風呂も入り、夕食前ですが花火を始めました。沢山 花火をやりたいですが 又、雨が降ってきたので少しだけやって、今年は終わりです。本当に…

束の間の晴れ間

今日も、朝jから曇り空です。 八月に入り 今だ晴天がありません。夏休みに入ったのにプールにも入れずストレスが溜まってます。チョットの晴れ間が出たので早速プール遊びです。少し水が冷たいですが入れば、上がりたくなく目一杯遊んでます。明日からも天気…

山の日

今日は、朝から雨です。 今日から夏休みですけど、今週は雨の日が多い様で 梅雨戻りみたいです。今日は「むらづくり協議会」主催の地引網体験ですが雨で中止かどうか微妙です。孫達が夏休みで来てますが、天気が悪くプール遊びが出来ません。東京へもう一組…

夏祭り

今日は、朝から晴天で暑かったです。 台風5号の影響でしょうか、朝から湿度が高く蒸し暑かったです。各地で台風の被害が起きなけばと願っています。昨日午前中は、青森〜東京間の「1000Kmリレー」で海浜公園へボランティアで啓発活動、午後は、地元「五…