karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白梅&紅梅

今日は、曇時々晴れで、先日春一番が吹いてから 三寒四温で日に日に暖かくなっていきます。 午後、先日 観にいきました坂田城址の梅の花を観にいきましたが、まだ八部咲きでした。観賞用の梅園ではないので白梅のみですが、近郊の方が沢山観に来ていました。…

白子の河津さくら

今日は、曇空で寒いです。 九十九里町の国民宿舎「サンライズ九十九里」内にて、「いわし大漁まつり」の案内がタウン紙に載ってましたので、白子の「河津さくら」と「勝浦の「ビッグ雛祭り」見学を兼ねて出かけてみました。「いわし大漁まつり」は宿舎ロビー…

お雛様

今日は、午前中は曇ですが午後は晴です。 此処2日ばかり雨で大変でしたが、洗濯物が溜まったみたいで、奥さんは朝から洗濯に全開です。(洗濯大好きで、毎日の日課みたいですが・・・) 又、ひな祭りが近づきましたので お雛様を出して飾りました。 昨年は2月…

春の準備

今日は、雲一つ無い快晴で日中は部屋の温度は26度まで上がりました。 向かいの、「Oさん」のタバコ畑では肥料を撒き、種蒔の準備が始まりました。種は3月中旬位に蒔くそうですが2〜3回程肥料を与えて畑に栄養を与えてからだそうです。農家の方はそろそ…

天気予報

今日は、曇ですが時々太陽が顔を出してます。 昨日は、太平洋岸が 雨、雪の予報でそれなりの覚悟をしてました・・・ ニュースでは東京方面も雪が降ってましたが こちらは小雨程度でした。但し、風のせいでしょうか テレビのデジタル放送が受信できなくなり、B…

梅と桜

今日も、朝から快晴です。 横芝光町の坂田城址で来週から「梅まつり」が開催されますが、ちょっと早目に出掛けて見ました。私達と同じ考えの見物客が多少おりましたが、梅の花は、まだ3部咲きという所で やはり来週当たりから見ごろでした。 帰りに坂田池公…