karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

今日は、曇時々晴れでした。 GWに入り、企業によっては4月28日〜5月6日まで9日間と云う大型連休の様ですけど、私達はカレンダー通りの連休です。昨日も高速道路で大型バスの事故が有りましたが、私は起こべきして起きた事故だと思います。一般に定期の…

里帰りPartⅡ

今日は、朝から雨です。 雨で仕事が休みになり、午前中は(小雨)、先日植えたジャガイモ(キタアカリ)が元気に育ち沢山 芽が出来てたので間引きをしたり、夏野菜の畑(家庭菜園)の準備でした。 昨日まで、所用で「ふるさと」へ2泊3日で行って来ましたが…

新緑

今日は、朝から快晴で穏やかな天気でした。 午前中は、東京から持って来ましたベンジャミン(十数年経ってます)の鉢植えが、変に弱って来ましたので、土ごと鉢から出しまして栄養を与えて植替え、又 「Iさん」の垣根が新芽を出し車の出し入れに邪魔に成るの…

花散らしの雨

今日は、朝から雨です。 昨日まで2日程、夏日を思わせるような好天でしたが、一転今日は朝から雨です。此の雨で、満開だった桜(常陸利根川の潮来の土手、横芝光町の坂田池の桜が満開で綺麗でした。)が一気に散ると思います。又、千葉北東部、茨城南部では…

花見

今日は、穏やかな一日でしたが多少風が有りました。 昨日は気温が18度も有り暑い様な一日でしたので 一気に我が家の「桜」も満開に成り、夜はライトアップをして 奥さんとCoco(猫)で夜桜の花見でした。月曜日で野球中継も無いので、二人と一匹で世間話を…

穏やかな春日

今日は、朝から快晴で穏やかな一日でした。 昨日は、三ヶ月程溜まりました、HPの更新でした。夕方からはボランティアの防犯協会のパトロールで地域の、自販機、駐車場、精米機設置場所、コンビニ等々の確認、防犯防止マップ、及び 災害時のハザードマップを…

今日は、朝から快晴ですが 北風で寒いです。 我が家の桜(1本のみ)も五分咲きに成りました。今年は(巨人打線と一緒お寒く・・・)例年になく 桜(その他の花)も遅く感じましたが、昨年の記録を見ましたら、4月10日が満開でした。桜は例年並みですが 芝桜…

春の嵐

今日は、朝は曇りでしたが昼頃から予報通り、風雨が強く台風並みでした。 今年は、「春一番」が吹かなかったのですが、強風です。(温帯低気圧なので台風とは呼ばないみたいですが、台風と同じ規模の様です。) 強風の為、午前中で仕事は中止と成り早目に帰…

球春到来

今日は、休日 久し振りの快晴でした。 土日と2日間で草取り花植えをしようと思ってましたが、昨日は生憎の雨と成り外での仕事は出来ませんでした。今日は快晴になり大型量販店に行きプランターの土と鉢を買って来て、奥さんが頑張って花を植えてました。又…