karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

花散らしの雨

今日は、朝から雨です。
昨日まで2日程、夏日を思わせるような好天でしたが、一転今日は朝から雨です。此の雨で、満開だった桜(常陸利根川潮来の土手、横芝光町の坂田池の桜が満開で綺麗でした。)が一気に散ると思います。又、千葉北東部、茨城南部では田圃の作業が最盛期に入ってます。啓蟄啓蟄=冬眠の虫達が眼が覚め、土からはいでてくる事)が暦上一ヶ月が過ぎた所ですが、カエルの鳴き声が聞こえ始めました。又、茨城県の鹿島、霞ヶ浦方面ではウグイス、ツバメ、ヒバリの鳴き声えが聞こえ姿も見え、大分暖かくなって来てます。我が家の桜もヒラヒラと散り始めましたが、花街道、芝桜が満開になり 色取り取りの賑やかな花壇に成りつつ有ります。 じゃぁーね
  tiger23より