karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロパンガスの適正価格

今日は、晴ですが、チョット蒸し暑かったです。 先日は、還暦に成ってから良い勉強をさせて頂きました。東京から蓮沼に引っ越してきて、約5年に成りますが、先日 プロパンガスの営業が訪ねて来て、プロパンガスの仕組みを聞きました。5年間で 約2倍の料金…

マッタリの夕方

今日は、夏日と成り日中は暑かったです。 昨日今日と週末は良い天気で暑かったです。昨日は午前中、歯医者で午後は玉葱を収穫した畑に肥料を与え耕して 落花生を植える準備でした。今日は、午前中に南浜へ行きハマグリ獲りに出掛け、天気も良く干潮も13時…

向日葵の植え付け

今日は、朝から晴天で暑いです。 昨日は、空地を濃い紺した場所へ向日葵、ラベンダーを植えてみました。今年は花を植えて、来年からは野菜畑にしていきます。又、先週はハマグリも大漁でしたので、午前中、ハマグリ獲りに出掛けてみましたが、それなりに獲れ…

臥龍の藤

今日は、朝から小雨でした。 QW中何処かへ出かけて見ようと思い、群馬から遊びに来ている 次女と三人で、近場で混雑しない情報うをNetで調べ、八日市場の「ふれあいパーク」と銚子妙福寺の「臥龍の藤」を見学に出掛けました。途中、銚子で昼食でしたが…

ハマグリ獲り

今日は、朝から晴天です。 天気も良いので、汐見表を調べ 干潮が13時なので10時から南浜へハマグリ獲りに出掛けてみました。干潮まで時間が空いてるので人出も疎らでしたが12時頃から大分混んで来ました。私達は12時頃帰宅。今年に入り初めての潮干…

GW後半

今日は、朝から晴天で暑かったです。 PCのウィルス問題で、最近はNetを開いてませんでし。特にXPなので問題ありと思ってましたがマイクロソフトでXPも当面対応しますよとの事、久し振りに開いてみました。PCを買い換えるつもりですけど、デスクト…