karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

マッタリの夕方

今日は、夏日と成り日中は暑かったです。
昨日今日と週末は良い天気で暑かったです。昨日は午前中、歯医者で午後は玉葱を収穫した畑に肥料を与え耕して 落花生を植える準備でした。今日は、午前中に南浜へ行きハマグリ獲りに出掛け、天気も良く干潮も13時で人出も多く賑わってましたが、収獲は何時もと同じで・・・ バター焼きに最適の大きさでした。GWは大きいハマグリが沢山獲れましたが、それ以降は小振りになりました。奥さんは花壇のビオラも終わり、次は何を植えるか手入れしながら思案中です。又、バラと松葉ボタンも咲き始め、何処からとも無く現れて来て、マッタリとしている夕方のKarumo(猫)です。じゃぁーね。
tiger23より