karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

プロパンガスの適正価格

今日は、晴ですが、チョット蒸し暑かったです。
先日は、還暦に成ってから良い勉強をさせて頂きました。東京から蓮沼に引っ越してきて、約5年に成りますが、先日 プロパンガスの営業が訪ねて来て、プロパンガスの仕組みを聞きました。5年間で 約2倍の料金を支払ってます。途中値上げの際、ガス会社へ問合わせしましたら、原油価格が上がってるので、各社同じ上げ幅ですよ・・・ (東京では都市ガスでしたので料金は一律でした。プロパンも同じシステムと思ってましたが・・・)、現在使用の半額で、他社と契約したら 元の会社が訪ねて来て、料金を半額以下で遣りますので解約をしないで欲しいとの事。途中値上げの際の回答は何だったのか騙された感じなので解約です。本当に良い勉強をさせてもらいました。又、昨日は「落花生」を植えてみました。奥さんは花壇の手入れ「ミニバラ」「松葉ボタン」も綺麗に咲き始めKarumoも猫らしく爪磨ぎをしながら手伝っている積りです。 じゃぁーね。
  tiger23より