karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪

今日は、朝から気温が上がらず寒いです。 天気予報ですと、昨日の夕方から関東地方は大型寒波が入り雪か雨の予報でしたが昨日は晴、今日も晴ですが9時ころから一時的に雪が降り、初雪となりましたが30分程度で止み晴れてきましたが、例年並みの冬の寒さに…

成人の日

今日は、朝から曇りです。 先日から3連休ですが、正月明けから、我が家では風邪が流行大変です。熱は無いのですが咽喉が痛く夜もままなりません。お母さんは病院へ行き診察を受けインフルエンザでは無くただの風邪でした。私は予防接種を受けているので大丈…

蓮沼海浜公園

今日は、朝から晴天ですが気温が上がりません。 日中は 親戚のおじさんが新年の挨拶に着ましてノンビリです。楓栞ちゃんは昼頃帰りました。私(里和)はおじいちゃんと夕方蓮沼海浜公園へ行き、トーマスの空気ボンボンで思う存分遊びました。閉園の時間が近…

初荷

今日は、朝から晴天で日中は暑いです。 今年も2日を迎え、家族で初荷(銚子のイオン)へ出かけてみました。子供達の買物の手伝いで、孫のお守りです。孫も3才を過ぎるとキッズコーナーで勝手に遊んでますので、見守っているだけですが、小さい子ほ流石に目…

2016年正月

あけましておめでとうございます。 2016年も穏やかに明けました。蓮沼海岸に初日の出を拝みに出かけてみました。此処数年は他県ナンバーの車も多くなり、サーファも出てまして初サーフィンで日の出待ちです。多少雲が出てまして、海からの日の出とはいきませ…