karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さんむロードレース大会

今日は、朝から晴天でした。 第十二回さんむロードレース大会が、蓮沼海浜公園をスタートに開催されまして周回コース、10Kmコースと健脚を競ってました。10Kmコースはロードレースの早目の大会となり、有力者のウォーミングアップの感覚の様です。又、女…

養老渓谷

今日は、朝から晴天です。 天気も良いので、何処か出掛けようかと思い立ち、先日 奥さんが探した 長生郡の「ながら長生庵」という蕎麦屋さんへ昼でも食べに出ようと言うことで出掛けてみました。我が家からだと1時間位で到着でした。長柄ファームと云う会社…

ごみゼロ運動

今日は、朝から晴天です。 朝早くから 年2回の「ゴミゼロ運動」で近所のゴミ拾いです。煙草もやめた人が多いせいか 吸い殻も大分少なくなりましたが空き缶は相変わらず捨ててあります。昼近くには横芝光町の「産魚まつり」が開催されてますので出掛けてみま…

視察研修

今日は、朝から晴天です。 早いもので 今年も残すところ一ヶ月半となりました。今日は、夏にイベントを実施いたしました ボランティアの反省会、及び懇親会です。ちょっと遅い様ですが色々と問題点がありましたので、白熱の反省会となると思います。又、先日…

菜の花の植栽

今日は、朝から晴天です。 文化の日を含め3連休です。昨日は、先週収穫したサツマイモを親戚、子供達へ送って、その後玉葱の植え付けでした。奥さんは来春に向けて 花壇の花の植え付け手入れをしていました。今日は、ボランティアで朝から「はにわ道」の菜…