karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画観賞

午後、久し振りに映画を見に行きました。アメリカ映画のリメーク版、渡辺謙主演の{許されざる者」、クリント・イーストウッド主演の西部劇をリメークした映画でしたが、原本は以前見てましたので、どのように変わったのか・・・ ストーリーは一緒でしたが、明…

彼岸花

今日は、朝から晴天ですが、北風が有り畑の砂が飛んでます。 「暑さ寒さも彼岸まで」と云われますが、朝晩はすっかり涼しくなりました。我が家の落花生(少ないですが)試験的に植えてみましたが、収穫時期に入り、朝掘ってみました。予想以上に良く育ち大成…

旅行疲れ

20日の午後からChibiru(元気猫)が帰って来ず、心配して方々探してましたが、近所では見つからず、車にでも轢かれたのではないか、でもエンジンの音がすると一目散に逃げる猫なので、又、車の通りも多く無いので、色々と考えながら心配してましたが・・・…

さんむの森

今日は、朝から晴天でしたが、午後一時にわか雨が有りました。 午前中は、アプローチ道路の草刈りをして、昼から東金と旧山武町の「さんむの森」へ出掛けてみました。さんむの森をじっくりと散策をしましたが、敷地は結構広く、10数棟の「テントデッキ」が…

ジャンボ落花生

今日は、朝から晴天です。 秋分の日を含め秋晴れの3連休スタートです。我が家の前の落花生畑も昨日、今日と二日間で収穫に入りました。今朝早く 知合いの{Oさん」よりTELが有り、落花生を収穫しているので、取りに来てとの事、早速出掛けて頂いて来ま…

パターゴルフ

今日は、台風の影響で雨です。 台風が、九州、四国方面から北東方向へ北上しているので、風、雨が降っています。各地で台風の被害が無いように祈ってます。昨日は「東京ドイツ村」へ行って来て、パターゴルフ等々を楽しんで来ました。パターゴルフは、ゴルフ…

東京ドイツ村

今日は、朝から晴天ですが台風の影響でしょうか湿度が高く蒸し暑いです。 今日から3連休ですが、明日から台風の影響で天気が崩れそうなので、今日は、佐倉のコスモス祭りに出掛けようと思いネットで調べましたら、まだまだ早く10月中旬からとの事、急遽、…

元気過ぎる猫

今日は、曇ですが湿度が高く蒸し暑いです。 ここ2〜3日雨が降ったり止んだりと、目まぐるしい天気で体調管理に大変です。でも我が家の猫共(Karumo&Chibiru)は元気で困ります。平日は日中家の中にいたり 又、一日中外にいたりと自由ですが…

本格的な雨

今日は、雨です。 明け方から、雷がなり雨に成りました。朝5時半頃、雷が激しく一時停電に成りましたが5分位で復旧でした。出勤途中、近くの交差点の信号は停電で機能していませんでしたが、雷でも落ちたんでしょうか?・・・ 話は変わりまして、先週の日曜日…