karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

本格的な雨

今日は、雨です。
明け方から、雷がなり雨に成りました。朝5時半頃、雷が激しく一時停電に成りましたが5分位で復旧でした。出勤途中、近くの交差点の信号は停電で機能していませんでしたが、雷でも落ちたんでしょうか?・・・
話は変わりまして、先週の日曜日の夕方お使いに出掛けようと家を出た所で、見かけないオバーちゃんが暑そうに汗を拭きながらフラフラと歩いているので声を掛けたら、自分の家が解らなくなったとの事、住所、名前が思い出せない様で、電話番号と住所の番地がゴチャゴチャに覚えている様だが、自宅の近くに何が有りますかと聞いても解らず、近くの「道の駅」まで行けば解りますとの事、「道の駅」へ・・・でも思い出せず、結局駐在所へ、以前、氏名、住所解らず 駐在に任せて買物へ・・・  途中駐在さんTEL有り、落ち着いたら氏名を思い出した様で、2km先のオバーちゃんでした。何事もなく無事で良かったです。   じゃぁーね。
  tiger23より