karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高遠城址

今日は、朝から晴天です。 今日は、所用で長野県伊那市に来ています。東金有料から東関東を通過で八王子経由で中央高速を進み、諏訪ICで高速を降り、途中美術館へ立ち寄り伊那市へ、チョット時間が余りましたので、高遠城址公園へ出かけてみました。桜の名…

真夏日

今日も、朝から暑い一日でした。 午前中は、ボランティアの会議で「社会を明るくする運動」と警察の生活安全課の講演、青少年の非行防止問題、犯罪者の社会更生等々の多少重い話でした。今週は、梅雨の谷間か真夏日が毎日続いており熱中症には十分に注意した…

紫陽花

今日は、朝から晴天です。 梅雨の谷間か 久し振りに朝から晴天で気温も高くなく過ごしやすいです。我が家の紫陽花も、梅雨の雨に当たり綺麗に咲いてます。又、明日から当分は雨の予報ですが、地震が各地で頻繁に起きていて、特に千葉県沖の太平洋プレート移…

ジャガイモ収穫

今日は、朝から晴天です。 今日は、朝から共同で作ってます落花生(半立)、サツマイモが順調に育ってますが、草が大分出てきてますので草取りでした。奥さんは 我が家の畑でジャガイモ(北アカリ)の収穫でした。収穫は良好で子供達へ、トウモロコシ、ジャ…

山武市サマーカーニバル

今日は、明け方まで雨でしたが、朝の内上がり暑かったです。 午前中は、スポーツジムへ行きしっかりと 汗を流してきました。午後は7月28日「山武市サマーカーニバル」の打ち合わせで、出演者、出店等々の選出、タイムスケジュールの確認等々で、最終打ち…

軽スポーツ大会

今日は、朝から晴天です。 朝早くから、我が街の65歳以上の軽スポーツ大会が開催され、出場者が少なく夫婦で借りだされて参加しました。(戦力になったか?、多分なったでしょう。対抗戦だと皆さん何歳になっても燃えてきますね。)10地区参加で地区別対…

マツバボタン満開

今日は、朝から夏日の天気で暑いです。 午前中は、我が家のアプローチロード(砂利道)と周辺の通学路の草刈でした。近所方合同ですと中々折り合いがつかないので、自主的にやってます。コスモスは秋の花と思ってましたが 6月から咲き始めるので、知り合い…