karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スイカを食べる猫

今日は、朝から晴天で暑いです。 昨日は時々雨でしたが、又 毛虫が出てきたので庭木を消毒しました。おかげで、今年はカナブンが少なく柿の葉も被害が少なく沢山実りそうです。ただ モグラが出てきて庭を荒らし、猫たちはモグラを追いかけては捕るのですが困…

ジャガイモの収穫

今日は、午前中は晴天でしたが、午後は曇りです。 午前中は、花壇の芝桜の手入れででした。多少遅いのですが咲き終わった芝桜を綺麗に刈り込み、植えなおしながら来年に備えました。奥さんはジャガイモの収穫をしていましたが、今年は小ぶりのようです。我が…

あじさい屋敷

今日は、晴天ですが余り気温も上がらず過ごしやすい一日でした。 天気も良いので、何処か出掛けてみようと思いネットで探し、茂原の「あじさい屋敷(服部農園)」「レイクウッドガーデン(ひめはるの里)」へ出かけてみました。あじさい屋敷は山の斜面を利用…

落花生の植え付け

今日は、昨夜からの雨も朝で上がり、過ごしやすい一日でした。 先週 耕していた畑に、落花生を植え付けました。今年は、食べ応えのある「八街オオマサリ」と「黒落花生」を植えてみました。黒落花生は落花生の中でも味が一番美味しいと云われているようで、…