karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

あじさい屋敷

今日は、晴天ですが余り気温も上がらず過ごしやすい一日でした。
天気も良いので、何処か出掛けてみようと思いネットで探し、茂原の「あじさい屋敷(服部農園)」「レイクウッドガーデン(ひめはるの里)」へ出かけてみました。あじさい屋敷は山の斜面を利用して3,000種13,000株以上のあじさいを植えてありまして、山頂まで一周して約1時間位の鑑賞コースでした。花は3部咲きでしたが満開になれば素晴らしい景色になると思います。そこから1・5Kmでレイクウッドガーデンに立ち寄り、ここは綺麗に整備されバラ園、サルビア等々が咲いていました。又、園内は広くゆったりした空間で、ゾーンごとに無料休憩所、トイレ等々(犬用トイレも)が完備され、ドックランが設けられ愛犬家にはたまらない場所でした。じゃぁーね。
tiger23より