karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生落花生

今日は、朝は雨でしたが午後は曇りです。 午前中は、小雨の中 家庭菜園の夏野菜の処理して、午後はHPの更新です。Window8.1に替えたら、ホームページビルダーの旧バージョンと互換性があるんですが操作の勝手が違うので慣れるまで時間がかかってます。昨日の…

苔玉アート

今日は、朝から小雨です。 今週(夏休み明け)は、雨、曇りで気温も30度を下回り、過ごしやすい 一週間でした。でも外での仕事なので雨は大変です。今日は中学校の廃品回収日で、朝から子供達、PTA役員は飛び回ってました。我が家でも古新聞、ダンボール、…

地引網

今日は、朝から曇天ですが蒸し暑いです。 広島は大変な被害に遭ってますが、房総方面はほとんど雨が降ってません。昨日はボランティア団体の納涼会でした。会長の挨拶にもありましたが、他方では自然の被害に遭って、他方では懇親会(飲み会)で良いのでしょ…

無風状態

今日は、朝から暑いです。 広島は大変な被害になりましたね。想定外の自然現象が起きているので、早目の対応が必要なのでしょうが、自分の周りで自他ともに「まさか」と云う意識を考え直さないといけない状況になっているのでしょうね・・・ 昨日は一日中無風状…

海水浴

夏休み後半戦で、蓮沼海浜公園、蓮沼海岸へ行ってきました。海浜公園では、ミニジェットコースターに乗り、最初は楽しかったけど途中では、怖くなり多少、涙も出ましたがアンパンマンの乗り物でご機嫌回復です。海では波が荒いのであまり泳げませんが浮き輪…

夏休み後半

今日は、朝から晴天で夏日です。 昨日までは、午後は毎日スコールが来て湿度が多かったですが、今日は朝から晴天です。朝は 友達猫(Chibiru)と散歩で遊んでま〜す。今日は海浜公園へ行って乗り物に乗って、そのあとは海で海水浴の予定です。じゃぁーね。 ti…

BBQ

今日は、朝から晴天で暑いです。 東北から、ばぁーちゃんの従弟が、海水浴(海、プール)に遊びに来てますが、昨日は生憎と小雨でしたが15時頃までウォーターガデン(プール)で、楽しんだ様です。夜は、みんなでBBQ、男の人は小雨の中ビーチパラソルで焼…

プール(水遊び)

今日は、晴 時々小雨です。 昨日から 二人とも 一週間夏休みです。孫が東京から遊びに来てまして、早速プール(水遊び)で〜す。ちょっと曇りですが2時間程遊びました。明日は、ばぁちゃん実家から従弟が遊びに来ますので、おねーちゃんに遊んでもらいま〜…

神輿(夏祭り)

今日は、朝から晴天で暑いです。 昨日は、五所神社の「夏の大祭」で神輿を担ぎ、声がつぶれています。夕方から打ち上げ、二次会と夜遅くまで盛り上がり、朝は二日酔い(三日酔い・・・)で仕事は、午前中はきつかったです。神輿も何時まで担げるか、来年は・・・ …

夏祭り

今日は、朝から晴天で暑いです。 8月2-3日で「五所神社」の夏の大祭、2日は幟建で朝から準備でした。10時には準備完了で、接待の飲み会です。二次会、三次会で夜遅き帰宅、3日は本番で神輿担ぎですが、多少二日酔い、12時頃から担ぎますが、担いで…

夏本番

今日は、朝から晴天で暑いです。 朝から夏祭りの準備です。今週は真夏日が連日続きまして、新入社員は、軽い熱中症にかかり病院通いになってます。水分は十分にとってますが、外でも仕事には慣れてないときついようです・・・ 我が家でも午後は西日がきつく、ウ…