karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボッチャ大会

今日は、朝から晴天でした。 昨日は 北風が強く寒い一日でしたが、今日は穏やかな天気でした。午前中はソラマメをビニールシートで覆い北風を避ける準備、又 菜花を鳥から守るネットで覆いました。午後は「村づくり協議会」主催のボッチャ大会へ 役員ではな…

初雪

今日は、晴天ですが、昨日の夕方から降った雪で一面真っ白です。 昨日は、午後から雪予報でしたが、銚子方面は寒かったですが 雨でした。夕方6時ごろから雪は降り始め未明には止みましたが10Cm程積もってます。風が強く朝は真っ白で、道路はガチガチに…

成田山新勝寺

今日は、朝から晴天です。 例年一月中に成田山新勝寺に、初詣兼観光に出掛けてますので、今年も出掛けてみました。さすがに 成田山新勝寺は一月は凄い参拝客ですね。観光バスでの参拝客、政治家(都会議員)主催の初詣、一団体で14〜15台の観光バス、約…

芝山仁王尊

今日は、朝から晴天です。 正月も7日が過ぎ、松が取れ七草です。七草粥を食べ「芝山仁王尊」に初詣、昨年の熊手を納め、新しい熊手を買って来ました。正月も七日を過ぎると参拝客も大分少なくなってました。今年の運勢を占い、おみくじを引きましたら「凶」…

正月(初日の出)

明けましておめでとうございます。 2018年も始まりました。昨年は「北」という文字が表すように色んな事がありましたが、今年は良い年に成ります様に、祈願をこめて 蓮沼海岸に「初日の出」を拝みに、又、五所神社へ初詣に出掛けてきました。海岸は年々…