karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

成田山新勝寺

今日は、朝から晴天です。
例年一月中に成田山新勝寺に、初詣兼観光に出掛けてますので、今年も出掛けてみました。さすがに 成田山新勝寺は一月は凄い参拝客ですね。観光バスでの参拝客、政治家(都会議員)主催の初詣、一団体で14〜15台の観光バス、約600人(以前は私も扱ってたので思い出しました)、一団体でいくら儲かるのだろうと直ぐに計算したくなります。雀百までの世界ですかね・・・ 奥さんには怒られますが。ドライブがてら丁度いい時間(片道40分)なので、庭園の「梅まつり」の時季とか年に3〜4回は行ってます。ちなみに「おみくじ」は「吉」でした。じゃぁーね。
tiger23より