karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風11号

台風11号の影響で昨夜から風が強くなってますが、今日は今朝からかなり強い風が吹いております。雨は15時現在さほど降っておりませんが房総方面上陸しそうな勢いで風が吹いております。我が家は平屋ですので心配ないと思いますが花壇の花や樹木が凄い勢…

衆議院総選挙

台風のせいか今日は朝から雨です。多少風もふいてます。 総選挙なのに天気に左右されなければいいが、今回は投票率が90%を超えるみたいなので、国民全員参加の選挙になってほしいです。 報道通り 民主党が圧倒的に勝つんでしょうがマニュフェスト通りどこ…

残暑

今日の天気予報は曇りのち雨ですが、朝から物凄く暑いです。 夏休み最後の土、日曜ですが中下海岸の海の家は昨日から取り壊しを始めましたが殿下海岸の海の家は明日までの営業のようです。年々利用客が少なくなるみたいで海の家のオジサン達は嘆いてます。今…

PCダウン

こちらへ引っ越してきて「光」回線が開通してないのでフレッツADSL で接続してるんだがどうも回線が途切れがちになるのでNTTで調べてもらってるんですが原因が分からずモデムを交換したりと大変です。 ハードディスクが壊れたのかな・・・・(保証期間な…

成田ゆめ牧場

昨日は朝から成田ゆめ牧場へ出かけてみました。蓮沼へ越して近場は散策 しましたので多少足を延ばしてみようと思い、成田方面に何か面白い所はないかと探し「成田ゆめ牧場」へ行こうとなり行きましたが平日にも関わらず親子連れが沢山おりましたが大人だけで…

野良猫チャトラ

すっかり秋らしい気候になったね、日中は暑いですが朝晩は涼しい風が 吹くようになりました。 昨日、隣の空地にチャトラ(野良猫、猫歳2才位)が気持ちよさそうに 寝てました、こちらの気配に気づくと「何か用・・・」と言うような顔を して逃げる様子で睨んで…

ウッドデッキ用テーブル&イス

今日も朝から良い天気です。 海水浴場も夏休み最後の土、日曜で賑わってるみたいですヨ・・・。 ウッドデッキも出来上がりお盆休みに親戚が来てBBQで盛り上がり 出来具合も好評でした。それ用のテーブル、椅子は間に合いませんで したが、テーブルが出来上が…

ケムシ

昨日から左腕、左の脇の下辺りが腫れてきて痒くて痒くて 隣の空き地の草刈りをしたので何かにかぶれか虫に刺されたか 先ずは、医者へ行こうとPCで皮膚科を探しこのあたりは曜日 によって受付が違うみたいで なんとか皮膚科を探し診てもらい ましたら「あぁ…

テーブル作成

今日はウッドディッキのテーブルをそろそろ作ろうと製図を はじめてます。テーブルは さほど難しくは無いと思いますが 左手を痛めているので少しづつ作っていきます。その前に物置 も作らなければならないので毎日が忙しくなりそうです。 テーブルできたらま…

ライフセーバー

お盆休みも終わり、多少海岸の客足が遠のいたみたいですが 夕方、ライフセーバーの訓練風景が見れます、女性のセーバー も沢山いますが、キビキビしたのそうでないのと沢山いますが 波にのまれ先に進めない子と素早く沖に行ける子とみてると 体力勝負の仕事…

チビッコ台風

8月14日から東京の親戚が海(プール)へと遊びに来てます。我が家は大人2人暮らしですので普段は静かな家ですが三才の子供が来てますので賑やかですが二日目以降になりますと賑やかを通り越してうるさいです。 夜はウッドデッキが活躍しBBQで大変楽しく…

PCダウン

8月9日にPCがダウンし書くことが出来ませんでしたPCを長いこと使用してると回線が切れてしまいプロバイダーかハードディスクか色々操作しサポートセンターへ連絡しましたが原因が分からずPC自体今年の3月に購入したばかりなのでメーカーの保証期間中でし…

海釣り

朝6時から九十九里海岸約90分程を毎日ウォーキングしてますが週末になると投げ釣りをしてる人が結構います。それぞれに10匹程度皆さん釣ってます釣りは全くやりませんが、折角九十九里に引っ越した訳ですのでウッドデッキも出来上がりましたのでBBQの食…

木工リクエスト

ウッドデッキが評判よりかなり高い評価を受け、工具(電動丸ノコetc・・・)に高い費用がかかっているので何かもっと作ってよだって・・・今はテーブルもキャンプ用で間に合わせているがテーブル、椅子も作る予定です、ウッドデッキに全力投球したので左手が多少傷…

ウッドデッキ完成

ウッドデッキが完成しました。約20日間一人でコツコツ作ってきましたが雨天(夏祭り神輿担ぎ)などで多少時間がかかりましたがどうにか完成しました。自分で言うのもなんですが肘めての割には大分上手く作ったと思います。後はBBQです道具も揃えて有ります…

祭りの後

昨日は、12時30分より五所神社の祭礼で初めて神輿を担ぎました。神輿は一基だけど10Kmの距離を8区で30人くらいで交替で担ぎます、途中消防のホースで大量の水をかけ合う祭りで担いでいる方はビショビショになりながら担いで行きます。1Kmで休憩の…

夏祭り

昨日は五所神社の祭りの準備で朝から参加しました。幟を立てたりテントを張ったり、女性(奥さん)の方は準備の方(男性の)食事の世話と忙しい一日でした。新参者ですので何かとこまごま動き回りました、村の方達も外からの新しい意見を取り入れて盛り上げ…