karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しい残暑

今日は、朝から晴天で午後から気温がグングン上がり暑いです。 午前中は、防犯協会のボランティアで道の駅で「車上荒らし、ひったくり」等々のパンフレット配り、午後は久し振りに洗車をしました。(雨が降らなければ・・・)、昼ご飯を食べて デザートでスイカ…

スイカを食べる猫

今日は、昨日と変わり真夏日に戻り残暑厳しい一日でした。 でも 夜は流石に涼しくなりましたが、近所から頂いたスイカを食べ残りを捨てようと思いましたら、Coco(我が家の猫)がやってきて、残ったスイカを背伸びしながら食べてますのでパチリ・・・、よほど喉…

向日葵

今日は、朝から曇りで涼しいです。 一昨日は、この夏 最高の気温で物凄く暑かったですが、昨日は一転して気温が10度も下がり一日中雨でした。気温の変化が激しくて体調を崩す方が多く出たみたいですが、私達は元気に働いてます。近所の畑に蓮沼地区の老人…

夏休み(BBQ&線香花火大会)

今日は、予報では曇りでしたが、晴天で朝から暑いです。 昨日から、夏休みで 娘夫婦が遊びに来てまして、夕方からBBQ&花火大会(童心に帰り線香花火大会)でした。今日は、潮干狩りに最適でしたので、南浜海岸に潮干狩りに出掛けましたが ハマグリは終わ…

夏祭り

今日は、朝から晴れですが台風の影響でしょうか湿度が高く蒸し暑いです。 8月の第一日曜日は近所の五所神社の「夏祭り」で5町会が当番制で神輿を担ぎます。今年はよその当番で、我が町会は神輿をを迎える準備で、あさ7時30分より幟を建てテントを張り明…

我が家の家族 ?

今日は、朝から暑いですが、夕立がきそうな天気です。 我が家の周辺には、結構「野良猫」がおり、近所の作業小屋に住みつき餌を貰い、 子供が生まれては、前世代の猫が何処かに 巣立って行きの繰り返しですが、「茶 トラ」(雄猫)だけは長年住みついて、我…