karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りのハマグリ

今日は、風がありますが晴天です。 午前中、知り合いの ○川さんが来まして 今 海岸で大きめのハマグリが沢山獲れたので少しと云って持ってきてくれました。今年の夏は全然獲れませんでした。その後は海岸には行ってないので状況はわかりませんでしたが 大き…

春野菜の準備

今日は、風も無く秋晴れの天気でした。 午前中は、ソラマメ、玉葱の準備で畑を耕しました。玉葱の苗は例年予約制で買っており、今日予約を入れ11月初旬に植え付けます。ソラマメは11月中旬頃植える予定です。奥さんは仕事がピークの様で休みなしで頑張っ…

CS惨敗

今日は、一日秋晴れの良い天気でした。 昨夜で今年のプロ野球も終わりました。G党ファンにとっては、今年のCSは昨晩が一年間の、集大成でした。打てない守れないでは、日本シリーズに出ても ソフトバンクに完膚無きまでに打ちのめされるのを見ないで済ん…

秋の味覚PartⅡ

今日は、朝から晴天です。 我が家の今年の秋の味覚です。ほとんどが貰い物ですが美味しく頂いております。柿は我が家で育ちましたが 例年になく大量に収穫できました。昨年の暮れに剪定をしたのが良かったのだと思います。栗は近所の 小○さんのお土産で頂き…

秋の味覚

今日は、朝から晴天で秋晴れです。 朝から、落花生の収穫です。2週間前に掘ってみましたが、まだ早かったようで実も小さかったですが、今回はしっかりと実も付き 上出来の「オオマサリ」が収穫できました。又、「黒落花生」も植えてありますが、1週間くら…