karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

秋の味覚PartⅡ

今日は、朝から晴天です。
我が家の今年の秋の味覚です。ほとんどが貰い物ですが美味しく頂いております。柿は我が家で育ちましたが 例年になく大量に収穫できました。昨年の暮れに剪定をしたのが良かったのだと思います。栗は近所の 小○さんのお土産で頂きました。さつまいもは、田舎暮らしの先輩 葉○○さんが育てたのを頂きました。最後にマツタケは、私の田舎から送って頂きました。ニュースでは、お盆過ぎから 急に寒くなり雨が多かったので、久し振りにマツタケが良かったようですが、国産物はやはり高い様で、貴重な味覚を頂き美味しく食べてます。スライスにして冷凍すれば保存が可能ですので正月用に保存です。じゃぁーね。
tiger23より