karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月の準備

今日は、朝から晴天ですが北風が強く風が冷たいです。 今年も残す所 後2日と成りましたが 例年になく大変な一年で自然の恐ろしさ、人間の無力さ、反して人間の絆の強さを思い知らされる年でした。来年は良い年になる様に 祈りながら正月の準備をしました。…

仕事納め

今日も、朝から晴天で日中は暖かかったですが、朝晩は寒いです。 仕事は、午前中で終わり 午後は作業車の掃除で、私達は関係ないので午前中で仕事終了 年末年始に入りました。午後はマイカーの洗車で、その後駐車場を掃除してましたら 東の方から黒い煙がモ…

年賀状

今日は、朝から晴天ですが 霜が降りて寒いです。 ここ数日 西高東低で関東の太平洋岸は毎日晴天ですが例年に増して、霜が多い様な気もします。昨日は朝から一日中 PCで年賀状作成でした。夕方にマイカーのブレーキ警告灯が付き接触不良かなと思いディラーに…

里帰り

今日は、今年一番の寒さで霜が降りたみたいです。 先日15日(木)より用事が有りまして、東北地方(Y県)へ里帰りをしてきました。16日(金)は雪が降り非常に寒く15Cm積りました。実家の「Y君」も中学生に成りNetに興味を持ちブログに自分の事を書い…

初霜

今日は、朝から快晴で暖かいです。 昨日の朝、初霜が降り部屋は8度で寒かったですが日中は暖かく、仕事中 外でも汗ばむほどでした。 今日午前中は、家庭菜園のソラマメも順調に育っていますが、霜に当たり 日が当るまでグッタリと成っていたのでビニールで…

第六回山武市産業まつり

今日は、久し振りに晴天ですが北風が強く 平年並みの師走の陽気に成りました。 昼近くに、山武市役所駐車場で「第六回山武市産業まつり」が開催されているので見に行き野菜を少々買ってきました。山武の産業まつりが近隣の最終祭りですので、今年も残り僅か…