karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

第六回山武市産業まつり

今日は、久し振りに晴天ですが北風が強く 平年並みの師走の陽気に成りました。
昼近くに、山武市役所駐車場で「第六回山武市産業まつり」が開催されているので見に行き野菜を少々買ってきました。山武の産業まつりが近隣の最終祭りですので、今年も残り僅かと成ってきました。山武市は南米のキューバと友好関係を持ち、世界柔道大会出場のキューバ女子選手(北京オリンピックのメダリスト)が蓮沼で合宿を張ってるそうで、キューバ大使とキューバのミュージシャンと共にゲストで震災の募金活動を行ってました。世界各国の色々な人が応援をしていて、日本の政治家だけがどうだろうと思います。・・・ 
又、山武市のキャラクター(さんむし)が出来たみたいで名前を募集していました。ミツバチハッチのパクリに似ていましたが、可愛いキャラクターでそのまま「さんむし」で良いのではないかと思いましたが・・・ じゃぁーね。
 tiger23より