karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

養老渓谷の紅葉狩り

今日は、朝から曇空で少し寒いです。 11月27日-28日と1泊2日で、千葉県の養老渓谷に「もみじ狩り」に出掛けてみました。情報ですと 養老渓谷は11月下旬〜12月初旬に見頃だと聞きましたので、奥さんと二人で「養老渓谷紅葉狩りと千倉の花摘み」ツ…

第六回さんむロードレース大会

今日は、朝から晴天です。 第六回さんむロードレース大会が、朝8時30分より3Kmコース、5Kmコース、10Kmコースと順に開催スタートされました。天候も暑くも、寒くもなくマラソンには最適の様でした。今年のゲストはマラソンランナーのエリック・…

菜の花

今日は、朝から晴天で気温も上がり暖かい一日でした。 午前中は、窓に結露防止用のシールを貼ろうと思いガラスを吹いていたら、汚れていたので大掃除に成りました。又、先日植えた、ソラマメ、食用菜の花も大きくなり、菜の花は年内に咲くのではないかと思う…

ゴミゼロ運動

今日は、朝のうちは小雨で 午後からは晴でした。 最近 又、茨城方面で地震が頻繁に発生してまして、今日の10時頃 震度5弱の地震が有りましたが、九十九里は震度3程度でした。東日本大震災の関連地震でしょうか 早く終息してほしものです。今日は、ゴミゼ…

そうさ農業まつり

今日は、朝から晴天で 暖かく11月の陽気では有りませんでした。 今年も、各地域の産業、農業まつりが、毎週末 目白押しです。先週は旭市の産業まつりが有りましたが、都合が悪く参加できませんでしたが、今日(13日)は「第六回そうさ農業まつり」と芝山…

ノンビリ休日

今日は、朝から小雨です。 昨日までは晴天で11月の陽気では無い様な暖かさでしたが、一転 今日は寒いです。午前中、仕事仲間からTELあり、道の駅「オライはすぬま」に来てるので出てこないとの事で、出向いて1時間程 お茶吞みをしてきました。午後はテ…

文化の日

今日は、曇時々晴れの天気でした。 11月に入り、菊の花も咲き始め、成東の「のぎく会館」で「菊花展」が開催されてましたので、昼 近く観に行き小さい会場ですけど それなりに展示されており、奥さんは、一昨年買った鉢植え菊が 大きくならないので手入れ…