karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

そうさ農業まつり

今日は、朝から晴天で 暖かく11月の陽気では有りませんでした。
今年も、各地域の産業、農業まつりが、毎週末 目白押しです。先週は旭市の産業まつりが有りましたが、都合が悪く参加できませんでしたが、今日(13日)は「第六回そうさ農業まつり」と芝山の「はにわ祭り」が開催されてまして、前回は両方観に行きましたが 今回は「そうさ農業まつり」だけにしてゆっくりと見学、散策して、焼き肉(豚、牛)と豚汁を無料で頂き、餅の磯辺焼きは100円と格安で頂き、植木(サザンカ等々)も無料で頂き、地元の保存会による、和太鼓の「野栄太鼓」(日系の方もスタッフにおり、海外でも演奏活躍している保存会)の迫力ある演奏を見て、最後に「ソラマメ」の苗を買ってきました。来週は横芝光町の「産業まつり」に行く予定です。じゃぁーね。
   tiger23