karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今だ震災の爪後

今日は、晴で暖かかったです。 今日は、茨城県の神栖市堀割川近郊の仕事で、昨年の震災復興の仕事でしたが、まだまだ時間が掛かりそうです。電柱は殆んど斜めに傾いてるし、道路は国道、県道は大部分なおってますが、側道は隆起部分、未舗装で工事車両が多数…

交通事故

今日は、晴天でしたが北風が冷たく寒かったです。 夕方16時50分頃、仕事帰りに横芝光町で、私の200m前に 田圃の横道から大型ダンプが本通り出て来て荷台が上げたままなので スピードを上げて知らせようと思った瞬間、電話線に引っ掛けて物凄い音で歩…

初雪

今日は、晴でしたが寒かったです。 昨日の天気予報では昨晩から雨から雪に成るとの事でしたが、九十九里方面は雨だろうと思ってましたし、現に23時頃は雨が降ってたので安心していたら、朝起きてビックリ家の前が真白に成ってるではないか・・・ 最近は佐原方…

HP更新

今日も、朝から雨で寒いです。 昨日は、一日中HP更新でした。写真等々 半年分溜まったのでupしました。 久しぶりのupなので多少忘れた部分も有り、結局一日掛かりました。又、GoogieのSEOupも変更に成っていたので、登録から更新で面倒でした。yahooは変更な…

twitter

今日は、朝から雨で寒かったですね。 30数日振りで雨が降り作物にとっては恵みの雨ですが、寒気団が入り 今日から2〜3日雨模様で、東京方面は雪も降って様ですね・・・ 今度、twitterも始めましたので時間が有ったら見て下さい。「tiger2313]下記プロフィー…

光ファイバー

今日は、朝から曇で寒いですが、昨年暮れから雨が降って無いのでカラカラと乾燥して火の取り扱いには充分に注意が必要です。 我が町にも、やっと光回線が開通して、昨日 我が家にも工事が入り早速光ファイバーに接続し使用してます。HP等々大分容量が多く重…

水天宮

今日は、朝から晴天で穏やかな陽気です。 午前中は、車のディラ―に行きリアのディスクパッドとオイル交換をして来ました。昨日は、東京へ行き、Y市に住んでる長女が懐妊したので娘夫婦と一緒に、日本橋の水天宮で安産祈願の昇殿参拝と腹帯、お守りを受けて来…

芝山仁王尊

今日は、曇り時々晴れの天気でした。 昨日お客さん(娘達)も帰り、朝からノンビリと午前中は箱根駅伝をTV観戦でした。午後は芝山の仁王尊へ初詣りに行き破魔矢を受け、近くのショッピングセンターでお年賀用のタオルを買い、先日Oホテルの社長より刺身の盛…

元旦

明けましておめでとうございます。 今朝、初日の出を見ようと家族で蓮沼海岸に出掛けて見ましたが、残念ながら 曇り空で 初日の出は拝めませんでした。ここ3年ほど前からメディアの影響で しょうか、他県からのギャラリーが増えてますが残念な結果でした。 …