karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

初雪

今日は、晴でしたが寒かったです。
昨日の天気予報では昨晩から雨から雪に成るとの事でしたが、九十九里方面は雨だろうと思ってましたし、現に23時頃は雨が降ってたので安心していたら、朝起きてビックリ家の前が真白に成ってるではないか・・・ 最近は佐原方面に仕事に行ってるので、成田、香取、佐原は九十九里(蓮沼)より気温も3度ほど違うので、雪道で時間も掛かるだろうと思い 早目に家を出ました。多古までは確かに蓮沼より雪が多かったですが、香取、佐原方面に近づくに連れ雪が無くなってきましたが、軽トラに20Kmで引っ張られて大変でした。日中は日の当たる所は風もなく暖かったですが、午後は曇で寒かったです。明日の朝は道路が凍結しそうですね。・・・ じゃぁーね。
   tiger23より