karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

交通事故

今日は、晴天でしたが北風が冷たく寒かったです。
夕方16時50分頃、仕事帰りに横芝光町で、私の200m前に 田圃の横道から大型ダンプが本通り出て来て荷台が上げたままなので スピードを上げて知らせようと思った瞬間、電話線に引っ掛けて物凄い音で歩道へ横転、電柱1本、街頭1本と電話線を切断したので、直ぐに車を止めてダンプへ近づきドライバーは大丈夫か確認しましたら、ドライバーは不幸中の幸いに怪我一つなく出て来たので、取りあえず警察へ連絡と思いましたが、ドライバーは携帯電話持ってないので会社へ連絡するので貸して下さいとの事で事務所へ連絡して会社経由で警察へ連絡との事でした。近所の人も集まってきて、電話線の切断で自宅の軒先が壊れたと云ってましたが、怪我人もなく単独事故なので通行に邪魔になる垂れ下った電話線を退かして帰ってきました。倒れた電柱はNTT専用の電柱だったので電気には影響無かった分良かったです。電話は応急復旧で徹夜で工事すると思います。 じゃぁーね。
tiger23より