karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りの雨

今日は、朝から雨です。 何日ぶりでしょうか、朝から雨が降ってまして涼しいです。昨日は納涼会で大分飲んで来まして、二日酔いで気持ちが悪いです。宴会場が暑く、余りクーラーも効かず、ビールも直ぐに温まるので、冷酒が進み・・・、今日は昼近くまで寝てい…

納涼会

今日は、朝から曇ですが暑いです。 しかし、こちら(山武市)は今年は雨 が降りません、遠くで雷が鳴っても、音が響くだけで、雨はパラパラ程度 一向に振らず困ります。 今日は、朝から、山武警察と一緒に、盗難防止の啓発パトロール(山武市は千葉県ワース…

Chibiru(子猫)の能力の高さ

今日は、朝から晴天ですが、風が有り日蔭は、涼しいです。 昨日まで、孫達、親戚が遊びに来てましたので、仕事は今日まで休みを取ってます。奥さんは 朝から後片付けです。明日から仕事に成りますので、クーラーの中で高校野球観戦ばかりでは困るので、落花…

地引網

今日は、朝から晴天で、暑いです。 昨日は、民宿宿泊組と我が家宿泊組が、朝早く合流して、南浜海水浴場の地引網体験へ出掛け楽しみましたが、残念ながら漁獲は、少なく全員で分ける量では有りませんでした。子供達はそのまま海水浴、大人にはハマグリ獲りを…

宴会

今日は、朝から晴天です。 朝早く、親戚の家族が遊びに来て、海水浴へ出掛け充分楽しんだ様ですけど、昼頃帰って来て、昼食 男達はビールで飲み会に成り、又、午後から海に行く組と、海浜公園の遊園地行く組に分かれて行動です。夕方から、民宿へ移動で、宴…

BBQ

今日は、朝から晴天です。朝のうちは多少風が吹いて涼しいです。 昨日 昼頃、次女が帰って来て、夕方から、恒例のBBQで盛り上がりました。ビール、日本酒(地元の「梅一輪」辛口ですが結構美味しい酒です。)と進みました。 今日朝から、孫達はプールの準…

ミニプール

今日は、朝から晴天です。 朝のうちは、多少風が有り、過ごし易いです。昨日から東京の 孫が遊びにやって来て、プール遊びです。最初は水が怖いのかと思ったら意外と平気で喜んで遊んでいます。我が家の猫共は、赤ちゃん怪獣から必死で逃げ回ってますが、C…

海水浴

今日は、朝から晴天で暑いです。 今日は、終日の予定で、成東海岸、蓮沼海岸の駐車場で、車上荒らし等々の防犯パトロールです。お盆休みなのでしょうか、何処の海岸の駐車場も満車で大盛況でした。成東の海岸は有料駐車場のせいでしょうか、サファー達は少し…

連日猛暑日

今日は、朝から気温がグングン上がり暑いです。 連日、茨城県稲敷市へ出掛けておりますが毎日毎日猛暑日で、熱中症対策でこまめに水分を取ってますが少しも痩せません。 今日は、朝早く気温が上がる前に、草刈りと、網戸、窓掃除でしたが、どれ位水分を取っ…

祭りの打ち上げ

今日は、朝は晴天でしたが、昼頃1時間程雨が降り 午後はカンカン照りでした。 昨日は、午前中、市の健康診断へ出掛け、午後は祭りの撤収、打ち上げでした。二次会に出掛け、大分遅くなりました。お陰で 今日は二日酔いながら、朝早くから仕事で 一日中大変…

祭りの準備

今日は、朝から晴天で暑いです。 8月3-4日は五所神社の夏の大祭で、朝から町会事務所で準備です。幟を立てたり、テントを張ったりと3〜4時間掛けて、明日の本番を待つだけです。終了後は、朝から飲み会・・・昼の酒は効きます。 夕方まで爆睡・・・ 今年は、…

プチ家出

今日は、曇ですが暑いです。 ここ2〜3日、千葉市内、稲毛とエスパーで出掛けてますが、仕事は3時頃終了なので早目に帰れます。 一昨日、奥さんが会社に出掛ける時、たまたま 猫達を外に出して出掛け何時もの状態で、帰ってくると飛んで来るのですが、子猫…