karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビオラ満開

今日は、予報に反して晴天で気温も上がっております。 午前中は、冬 北風で砂が舞い汚れたガラス窓の掃除です。ビオラも満開になり写真を撮ろうとすると、Karumoが、自分も撮ってほしそうに邪魔をしては遊んでます。奥さんは畑の手入れで頑張ってます…

球春到来

今日は、朝から穏やかな天気です。 昨日から、今年も一喜一憂のプロ野球が始まりました。TVもプロ野球セットの変更し、万全の態勢で観戦です。又、気温も上がり我が家の 花モモ、サクラも芽を吹き始め、チューリップも咲き始めました。東京は桜が満開のよ…

蓮沼むらづくり協議会

今日は、晴天ですが朝晩は風がありました。 夜は、「蓮沼むらづくり協議会」で第5回目の会議です。少子高齢化で、わが町も御多分に漏れず、人口減少、他都市への人口流出と・・・ このままでは将来衰退するのみと思い、各種団体の代表が集まり、小学校単位での…

白子の桜まつり

今日は、曇りですが温かいです。 午前中は、孫たちの写真整理で、昼近くに白子の「河津さくら」を見に出かけてみました。途中 九十九里で食事をとりましたが、日曜日で結構混雑してまして待ちました。磯焼きセット(ハマグリ、サザエ、エビ、イワシ等々)で…

久し振り外仕事

今日は、穏やかな天気で温かいです。 午前中は、旅の最終企画に費やし、午後は久し振りに畑の手入れと、車掃除でした。奥さんは一日中畑仕事と花壇の手入れで、楽しみながら疲れていました。Karumo(お母さん猫)も外が大好きで手伝っているつもりか、…

久振りのデスクワーク

今日は、朝から雨です。 先日、親戚(甥)からの 依頼で団体旅行の企画です。片道700Km強のバス旅行です。都市圏の旅行希望なので、見学地、宿泊温泉地とちょっと大変な企画でした。週末だけでのデスクワークなので時間が多少かかりましたが、無事完了…

ひな祭り

今日は、曇りのち雨です。 楓栞(次女の子)の、お宮参り、初節句を兼ねて群馬の前橋に来ました。圏央道、北関東を利用しまして、約3時間 途中 本降りの雨もありましたが到着時は雨も上がり、無事 総社神社でお宮参り、その後節句のお祝いでした。昼からも…