karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の準備

今日は、朝から曇りで気温も上がらず過ごしやすいです。 来週 上陸予定の台風10号に備え、畑の風よけネットを補強し、屋根のアンテナの備品が外れそうなので補強して万全の体制です。ビニールハウスの小屋は再度注文して届きましたが、台風が過ぎて来週当…

台風7号上陸

今日は、朝から雨です。 昨日は、台風7号が上陸、房総沖を北上し14時〜16時にかけて竜巻も発生し大変でした。我が家も、建てて一週間のビニールハウス(2x3mの小屋)が跡形もなく竜巻でやられ300m先の電線に引っかかってました。近所の民家に被…

夏休み

今日は、朝から晴天で暑いです。 今日から、夏休みです。昨日から子供達と孫が遊びに来ています。子供プールを作り水遊び、トマトの収穫、海水浴と盛り沢山で予定がいっぱいで大変です。我が家の猫たちは、里和、楓栞(孫)怪獣が大暴れで賑やかなので、餌を…

夏祭り

今日は、朝から晴天です。 昨日は、夏祭りの準備で、幟、お仮場(神輿の休憩場)、テント建て、午後は、震災後から始まりました。青森〜東京1,000Kmリレーマラソンの中継場(道の駅)でイベントの手伝い等々、夜は、親戚が遊びに来ているので宴会でした…